言葉には、チカラが宿っている。

2020年02月02日 11:19

みなさんこんにちは!管理人のキムだんなです。
 今日は朝から近所の喫茶店に行って来ました。
わたしの地元一宮市では、コーヒー1杯に無料でついてくるモーニングサービスが充実しているお店が沢山あって、朝食がわりに利用する人も多いのです。
 休日の朝だというのにお店は大人気!やはり相手に喜んでもらいたいというサービス精神がお客さんを呼び、お店を繁盛させるのですね(^^)

 さて、2月最初の一宮市での仏教講座は
来週末に開催されます!
 2月8日(土)午前10:00〜12:00
 場所:一宮市民会館(2階・第1会議室)
 今回のテーマは
『人間関係は言葉で決まる!ブッダの明かした言葉のチカラ』です。

 生きている限り必ず問題になってくる【人間関係】ですが、具体的に「こうすれば上手くいく」という対処法を学ぶ機会は、意外と少ないと思いませんか?
 自分なりに考えて行動しているのに、なぜか上手くいかない、なかなか結果が出てこない…と悩んでいるあなた。
 もしかすると、とても重要なことを見落としているのかも知れません。

 2600年前、大宇宙最高の【仏】という悟りを開いたブッダの智恵から、今も昔も変わらない人間関係の悩みの真因と、その解決方法を教えていただきましょう。

 今回の講座は「言葉」にスポットを当てたお話です。
 日頃から何気なく発している、たくさんの言葉たち。その一言一言に、わたしたちの運命を変える力が込められていると言われたら、あなたはどうしますか…?

 それでは、また仏教講座の会場でお会いしましょう!サークル一同、ご縁のある方をお待ちしております♪

以上、管理人のキムだんなでした☆

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)